SSブログ

どや顔のションリー式ダイエットのやり方 [ダイエット]

どや顔サミットで放送された

『韓国式ションリーダイエット』

『吉川メソッドダイエット』

上記2つに魅力を感じてる人は多いはずだ。

私もそのうちの一人だ。

飽きっぽい性格なので、あれもこれも試してる自分を戒めるために、

それぞれ自分がやるべきか冷静に考えてみた。



ションリーダイエットはやるべきか?



ダイエットの概要:現代の日本では到底流行るとは思えない、

怪しいマスクを被って登場する韓国人『ションリー』?『ショーンリー』?

どちらが正しい名前か分からないが・・・

韓国のテレビ番組で『陽気なおデブちゃん』を

1000人以上

トータルで10豚以上

痩せさせたというマッチョな坊主青年(32歳)



韓国の軍隊式ダイエットで、ビリーズブートキャンプを彷彿とさせる特に真新しいことは見受けられないダイエット方法

番組内で紹介されていたダイエット方法はというと

◎ション・リー式ダイエット:お腹引き締めエクササイズ1※朝夕2分、計4分

(1)頭部をタオルで固定する

(2)頭と膝をくっつけるようなイメージで前後に2分間動く

   膝を上げたままキープすると更に効果的!腹直筋が鍛えられる

ションリーダイエットエクササイズ1

◎ション・リー式ダイエット:お腹引き締めエクササイズ2※朝夕2分、計4分

(1)足の裏を合わせ手でつかみ、ぐるぐると回る

   起き上がろうとする時、脇腹に力が入り、外腹斜筋が鍛えられる

ションリーダイエットエクササイズ2

◎ション・リー式ダイエット:お腹引き締めエクササイズ3※朝夕2分、計4分

(1)足を大きく開いて立つ

(2)上体を倒して手を床につき、体をひねりながら進む

   脇腹を中心に背中・腕・太もも・お尻を鍛えられる

   ポイントは脚を素早く上げ、腕を上げる時は背筋を意識

   最後のジャンプは腰を落として背筋を伸ばす、2分間続ける

ションリーダイエットエクササイズ3


◎ション・リー式ダイエット:食事制限

(朝)シリアル、牛乳

(昼)さつまいもなど炭水化物

(夜)鶏肉、豆腐、ブロッコリーなどタンパク質中心



◎ション・リー式ダイエット:腹筋運動&有酸素運動

(1)バンバンと大きく発声しながら腹筋を10回行う

(2)お尻を高く上げ脚を交互に10秒間動かす、できるだけ速く

   (1)と(2)を朝と夜に2セットずつ行う

要は運動もしてないデブが運動すれば消費カロリーも増えて痩せるでしょってことだと思う。
しかも食事制限付き
なので自分には必要のないダイエット方法だと思う。

だってもう何年もビリーズブートキャンプすらやってないし、
ションリーダイエットもやらなくなるのは、目に見えてる。
逆にやっても良いんじゃないの?って人は
ビリーズブートキャンプなどの激しいダイエットが未だに続いてる人。
さらにそのダイエットに飽きてきたって人だけやればいい。

なんでこんな中途半端なの紹介するのか調べたら、
ションリーは吉本興業と契約してるかららしい<


吉川メソッドはやるべきか?



結論から言うと、

やらなくて良い

実を言うと書籍も買っているので、

否定する=無駄使いをした

とういことになるので、個人的には現実を見たくはない・・・

なのでさらっと、まとめてみる。

メリット


・初恋タローのようにスゴい体になれる

以上


デメリット


・食事がめんどくさいし大変

・体こわしそう

・肉とかそんな喰ってらんね

・金がかかる


番組内では筋肉をつけるために、1ヶ月で4年分に値する『赤みの肉』を食べろという話だった

そもそも日本人は肉を消化するのに向いていない腸なので、便秘間違いなしだろう

てかお金がいくらあってもたりないので、却下

結論


今まで通り『ヨガ』『スロトレ』『ウォーキング』で体を鍛えよう。

流行に乗るのも大事だが、自分が楽しく続けられるのが重要だ

最後に今まで効果があった、もしくは続けてる本を紹介する。

管理人が22キロ痩せた本


今まで続いていて、食事制限無しで、リバウンドもしてないダイエット本を紹介する。

実は普段実名でブログを運営してるのだが、

元おデブちゃんというのは、恥ずかしいので新たにブログを立ち上げた。

これから紹介する本が、どれか一つでも痩せたい人の参考になれば幸いです。

スロトレ完全版 DVDレッスンつき


毎週火・木・日、お風呂に入る前にDVDを見ながらトレーニングをしている。
女性向きなので激しい運動はないが、地味にコアに効いてくる。
デスクワークの人には週2~3の運動は必須だと思う。

スロトレ完全版 DVDレッスンつき
4471034081

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ


要は毎日歩け!!
歩けば幸せになる!!って言う本。
かなり前に読んだので、イマイチ記憶が定かではないが、
元々ウオーキングが好きだった私には、
『歩く』ということの重要性やウオーキングを始めるきっかけを後押ししてくれた作品
本にはできれば『2時間くらい歩け』みたいなことが書いてあるが
実際働いてる人間にはかなり厳しいと思う。
なので私は通勤の時に駅まで歩く、スーパー行くのも歩く
どこ行くのも歩くようにしている
ウオーキングの魅力を知って居る人間なら一度は読んでみた方が良い
きっと『歩く』ことがもっと好きになる。

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
4861360498>



DVDで覚えるシンプルヨーガLesson


体が細い女性は、寝る前にストレッチをしている


という素敵な勘違いから、購入した本

毎日寝る前か朝起きてからDVDを見ながらやっている。

ヨガに興味あるけど、ジムに通いたくないって人にはオススメ

DVDで覚えるシンプルヨーガLesson
4405081867

万能茶


無くなる度に購入している

ほんとは、サントリーの黒烏龍茶がいいんだが、
私はカフェインを飲むと寝れなくなるので、
これを水筒に入れて愛飲している。
便秘にも効果あるので、飲み過ぎ注意
センナ茶ほどは効かないがかなり出ますw
健康茶なのにおいしい『万能茶』

※リンク先は音が出るので、注意

最後に・・・

最後まで読んでくれてありがとうございました。

自分にあったペースで、ダイエットも人生も楽しんでやりましょう

おしまい


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

通りすがりタロー

はじめまして

記事楽しく読ませて頂きました。
管理人さんは、22キロ痩せたということなのですが、
具体的にどのような方法を用いたのでしょうか?
また実名公開してるブログ差し支えなければ教えてくださいw

by 通りすがりタロー (2012-02-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ
韓国ショーンリー式ダイエットのやり方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。